PON PON RUN!

日々のラン日誌です。

トレーニング記録(2018.10.22~28)

こんにちは。PONです。

 

毎週更新を目指していますが、さっそく放置してしまいました。

気を取り直して、10月22日(月)~10月28日(日)のトレーニング記録です。

 

f:id:PON-tn:20181104095123p:plain

 

今週のポイント練習は、

①水曜 ペース走12km

②土曜 ペース走9km

の2回。

本当は日曜にLSD2時間を予定するも、朝起きると風邪の前兆を感じたため、断念。

満足な練習ができない週になってしまいました。

 

ペース走の内容もいまいち。

サブ3ランナー(もはや、“元”です)としては、当然キロ4で行きたいところですが、

今はこれがせいいっぱい。(ルパン風)

それぞれ、①4:11/km、②4:09/kmと、サブ3達成時の平均ペースぐらいでした。

 

どちらも最初はキロ4でスタートしたものの、早々にペースが落ちてしまいました。

川を遡上するコース+ほぼ向かい風という条件を考慮しても、もう少し健闘したいところ。

 

まあ、最近手に入れたリディアードさんの本に従えば、無酸素トレーニングはやりすぎると逆効果みたいなので、無理せず現状の実力ベースで練習したいと思います。

 

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

土曜日は雨が降っていたのですが、レインウェアを着て走りました。

昨年の横浜マラソンの前日、台風対策として購入した、ノースフェイスの物。

お値段は2万円超。自分としては、清水の舞台から飛び降りた代物です。

みなとみらいのスポーツオーソリティでレインウェアを探すも、みんな考えることは同じで、既にすっからかん。

ほかのお店でも手頃なものがなく、泣く泣く購入。

その1時間後に中止の発表があり、さらに泣きました。

ここまであまり活躍の機会がありませんでしたが、これからの季節、雨の日には積極的に使っていきたいと思います。

ただ、雨の中を走ったためか、翌日曜日は風邪っぽくなってランオフになってしまい、元も子もないことになりかねませんが。

 

お読みいただき、ありがとうございました。~PON~