PON PON RUN!

日々のラン日誌です。

トレーニング記録(2018.11.12~11.18)

こんばんは。PONです。

先週のトレーニング記録です。

f:id:PON-tn:20181119230915p:plain

来週のハーフマラソンに向けたテーパリング期間のためロング走はありません。

11/13(火) インターバル走 1km×5本(R=400m)

久しぶりのインターバル走です。7~8月はほぼ毎週やっていましたが、あまり効果を実感できておりません。

サブ3達成時のVDOTから3:37/kmを目安にしつつ、身体と会話しながら走りました。奇数回は下り基調、偶数回は上り基調のため、平均すると3:41/kmくらいでしょうか。目標よりは遅いですが、心配はそこそこ追い込めたので、満足。少し物足りなかったため、Rトレーニングも追加しました。

11/16(金) 13kmBU走

今週もビルドアップ走。2、3段目は上り基調なので、数字的にはペースは上がっていませんが、体感ではかなり頑張っています。今週はフリーまで走れたし、4:01/kmのペースで走りきれているので、調子は上向いているかな?

 

総括

ハーフマラソンでは84分切りを目指していますが、練習のペース走で1度も3:58/kmで走りきれなかったので、かなり不安です。でも、トレーニングの一環+現状把握のためのレースと割り切って、果敢に攻めます。

ハーフマラソンでは不要かもしれませんが、カーボローディングを実施中です。金~月まではカーボオフで過ごしてきて、明日から木までは待ちに待ったカーボオン!たらふく白米が食べられる!マラソンの楽しみの一つですね!

 

お読みいただき、ありがとうございます。~PON~